料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

スコップコロッケ ダイジェスト版

2022.10.25 │ ブログ

本日は鯖缶のスコップコロッケライブ配信を
1分のショート動画にまとめました。

そのまま白ワインにも、
ケチャップでごはんにも、よく合います

シンプルな材料でできるのでぜひ作ってみてくださいね!

____
#shorts おさかな食べよう13「 鯖缶のスコップコロッケ」ダイジェスト版〜じゃがいもをレンジでほっくり蒸すコツも!〜
https://youtube.com/shorts/yHPTjqTFDKA

材料(2〜4人分)
鯖水煮缶   1缶(200g程度)
じゃがいも   3個(400g)
(A 水 100cc  塩3つまみ)
玉ねぎ   ½個
バター   大さじ1/2
B
パン粉    ½カップ
オリーブオイル 大さじ1
パセリ   ひとつかみ
*タイムやオレガノなどのハーブもよく合う。
*Bにニンニクみじん切りや粉チーズを混ぜると
白ワインにぴったり!

____
詳しいライブ配信アーカイブはこちらから↓
[ライブ配信 #44]ザクザク香ばしい食感。じゃがいものホクホクと鯖缶のコクがぴったりの、スコップコロッケ!
https://youtu.be/pl6uE-1U9UE


return top