料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

風の時代

2022.11.25 │ ブログ

なかなかハードな撮影のお仕事が終わりました。
野菜干しまくったー、がんばったー^_^

しかし、コロナ前なら当たり前のことと思っていた、
「料理と出演(料理研究家の仕事)だけすればいい」というのが、今はどんなにありがたいことか。

動画作りを全部一人でやらざるを得なかったのでねー。
撮影も編集もプロがやってくださるこのうれしさと言ったら!

しかしこの数年ですっかり変わったなあと驚くことの一つは、
離れてできることの幅がものすごく広がったこと。

今回の撮影は、終日オンラインで東京のディレクターさんと繋いで、
神戸でカメラマンさんが撮っている映像を、
リアルタイムで逐一チェック、指示出ししていただきながら、
リモートで動画を作り上げていくというスタイル!

いつの間にかこんなことが普通にできるようになったんだなあ
どんどん、仕事が住む場所を問わなくなりますね。

あと、同じものを作ったり、伝えたりするにも、
若い人たちと仕事をすると、全く違う視点が入ってくるのがフレッシュで面白い。

どの業界もそうなのかもしれませんが、
ぐぐぐっと時代が動いている感じがしますね。
身軽〜に生きて行きたいです🕊


return top