料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

一晩でできる塩麹

2023.02.24 │ ブログ

YouTubeアップしました!
今回は一晩でできる塩麹。

すっかり多くのお店で買えるようになった塩麹ですが、
おうちで作ると、低塩で仕込めることと、火入れしなくて済むので、
生のままでたっぷり料理に使えます!

1週間置く必要もないので、
失敗なくカンタンにできますよ〜。

今回の動画はね。
前半をちょっとドキュメンタリータッチに編集してみたのですが、

なんせ動画撮影と編集の技術が追いつかなすぎて難しかった〜>_< (YouTubeを1本1本作るたびに、 動画制作のプロの方達は本当にすごいなあ、といつも思います。) でもぜひぜひ最後までご覧ください。 食材をおいしくしてくれて、もちろんお体にもいい塩麹、 試してみてくださいね😊 キャベツもね! _____ [饗#47] 糀屋さんへ行ってきました!低塩で生きた塩麹をご家庭で簡単に作る方法をご紹介。いろんな食材を美味しくしてくれますよ! https://youtu.be/mEr9EaOJY24


return top