料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

クコにんじん

2023.03.01 │ ブログ

先日のオンラインレッスンで、早速クコ酢をお作りになった生徒様が、
すごく美味しい!もっと作りたい!とおっしゃっていました。

そうなの。
クコ酢(というか、酢クコ?)は本当に良いクコの食べ方だなと思ってます。
だって、そのままのクコって日本の家庭料理に使うのがかなり難しい食材だもの。

最近私がよくするのは、スライサーにかけた人参を軽く塩もみして、酢クコたっぷり和えたもの。
これは肝や腎が弱ってきたな、イライラするなと感じる男性にもとてもおすすめ。

これから紫外線が強くなってきますので、シミ対策にも良いですよ!

______
[饗 #46] 中医学で長年にわたり使用されてきたスーパーフード!
抗酸化作用たっぷりで、目やお肌の健康に良いあの食べものを、日々の生活に取り入れるアイディアをご紹介。
https://youtu.be/wrIaKdVquJ8


return top