料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

姫路へ

2023.03.26 │ ブログ

初めて姫路へ行ってきました!
電車に乗って、ちょっとした旅分。

午前中に中国語の試験があって(これについてはまた書きます〜)、
ようやく無事終わったので、
姫路の生徒さんに教えていただいた、
駅近のビストロへ!

「最近観光客も増え、駅周辺でお勧めしたいお店は日曜は行列必須なのです。」

「ここはとてもわかりにくい場所にあるシェフがひとりでされている小さなビストロです。
10人くらいしか入れないのでお時間がわかれば予約をされたほうが確実です。」

とのことでしたので、事前に予約して伺いました。

ほんとだ!ここはわかりにくすぎる!!!
(方向音痴の私は、マップを見ながらも、周辺をぐるぐる迷いました><)

知らなければぜーっっったいに足を踏み入れることがないであろうビルの地下にあります。
予約して正解で、すでに満席でした

こんなふうに、一人でサクッと気持ちのいいランチをするのにも、
気の置けない女ともだちとおしゃべりしながらワインを飲むのにも、ぴったりそうなお店。
(地元の方でないと知り得ない貴重なお店情報、
本当にありがとうございました)

私はここ1週間、受験生か!?というくらい勉強をしまくったので、
ワインでお疲れさんをしたかったのですが、帰り道の長さを考えて、ぐっと我慢。

ラザニアのみ美味しくいただいて、コーヒーを飲んで、姫路を後にしました。

思えば3年前まで、姫路や加古川からたくさんの生徒さんたちが
レッスンに通ってくださっていたのだけど、
なんと、こんな遠いところから六甲まで来てくださっていたんだ〜、
と電車に乗りながら、改めて感謝しました!!

今日はお天気も悪かったし、美術館も閉まっているので、とんぼ返りでしたが、
今度はお城の方へも行ってみたいな〜、と思います。


return top