料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

スイカのガスパチョ

2023.08.05 │ ブログ

スイカのガスパチョ、いい感じのレシピができました〜!
YouTubeにアップしましたので、ぜひぜひ作ってみてください。

私は先ほど、炎天下の中、たくさん歩かなくてはいけない用事があり、
家に帰ってから、冷蔵庫に入れていたこの冷たいガスパチョをごくごく飲んで、
ほんと生き返るようでした。
熱中症予防にとてもとてもおすすめのスープです。

そしてね、私は今回スイカという材料でガスパチョを作りまくってみて、
スペインの人がこのスープにオリーブオイルとパンを入れる意味を、
初めてカラダで理解した気がします。
動画でもお話ししましたが、日本人にとってのダシなんだなあ。

その諸々の組み合わせのおかげで、あまりエキセントリックでない、まろやかさと深みのある味に仕上がったので、
変わった味が苦手な方でもいけると思います。
ニンニクも使用していないので、朝のスープとしてもおすすめ。
ぜひ試してみてくださいね🍉

______

[饗 #62]ごくごく飲める夏のスープ。まろやかでバランスのいい配合に仕上がりました!熱中症対策にもむくみ取りにもいいですよ〜。
https://youtu.be/hJOW6GoF0jY


return top