料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

淡路島でお泊まり〜所有からシェアへ〜

2023.08.20 │ ブログ

淡路島の別荘で一泊してきました!
と言っても、もちろん私の別荘ではないんですよ。
今流行りのシェア別荘をお借りしてみました。

これがねえ、もう本当に素晴らしかった!!
ここで休むために、頑張って働こう!と思うくらい。

4年ほど前にスウェーデンに縁があって何度か長期滞在していた時、
あの国の方たちの

「休み方(1日のうちのフィーカの取り方や、1週間、1年のうちの息の抜き方、バカンスの取り方など)」

にものすごーく感銘を受けて、少しでも近づきたいと、ちょっとずつ働き方を変えてきたのですが、

その流れで、いつか生まれ故郷の島に私も北欧のようなサマーハウスを作りたいと思っていたんです。

でも、今世の中は、どんどんシェアの方向に進んでいて、
別に自分で作らなくても、こんなふうにたくさん1泊から借りられる別荘や
グランピングの素敵な建物が日本のあちこちにできてきましたね。
(私の育った島にもモダンなグランピング施設ができていた!
@setouchi_hamaya.glamping )

ものをたくさん所有するよりも、心豊かな時間を過ごすことにお金を使いたい、
私も年々そういう思いが強くなってきました。
なので、こんなふうにその機会をシェアしてくださるサービスが増えていること、
本当にうれしい限り。

この別荘は、開放的なキッチン、リビング、ベッドルームがあって、6人まで泊まれるので、
いつか弟たちとも来たいし、東京の友だちも連れてきてあげたいなあ、と思いました。(楽しい時間もシェアしたい!)

窓を開けると海が見えて、その景色が最高のごちそう。

私は近くのスーパーで神戸では手に入らないようなお魚やとれたてのお野菜を買ってきて、
パエリヤなど作りましたが、面倒な人には、出張シェフのサービスまであるそう。

朝の光の中でヨガするのもめちゃくちゃ気持ちよかったなあ。
(毎日やっているけど、うちの狭いリビングでやるのとは気分が段違い!笑)

神戸から40分で行けるので、また季節を変えて訪れたいです。
予約ができなくなっちゃうから本当は秘密にしておきたいくらい、
好みのシェアハウスでしたー
とてもとてもおすすめです!!
@seagull_awaji


return top