料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ただいま!

2018.04.09 │ ブログ

本日無事帰国いたしました!
帰りのタクシーで運転手さんに
「桜はもう終わりですか?」
と聞いたら、
「かんっぜんに終わりやねー。」

しかし日本、思ったより寒いですね。
乗り物酔いと疲れと冷えでフラフラだけど、仕事だけは山積みなので、
六甲に戻るなり、鍼の先生のところヘ行って、ブスブス打ってもらいました。
(私はいつもベッドに魚のように横たわるのみ。
腕利きの女先生に、前面も背面も頭のてっぺんから足の先まで1時間くらい、
ハリをさされまくって元気になる)

それですっかり持ち直し、さっそく働いておりますよ。
日本は、刺身も豆腐も(どっちも冷えるけど食べずにはおれなかった!)ごはんも、おいしいなあ。
わさびとか大根おろしとかサイコーだなー。
スーパーをのぞくと、新たけのこや豆類もぞくぞく出てますね。
ああ、ここはほんとにすてきな国。
明日からまたがんばります!


return top