料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

イノシシ!!!

2019.07.27 │ ブログ

Instagramから投稿

今週はじめのこと、朝、家を出ようと思って、ガレージの扉を開けたらば!
「ぎゃーーーーーー!!!!」
ガレージいっぱいに、生ゴミが大氾濫しておりました。
この暑さですから、目にも鼻にも、それはそれは大大ショックな光景でした。

一瞬何のことかわからず呆然としてしまいましたが、犯人は、なんと、イノシシです!
断っておきますが、ゴミはフタ付きのゴミ箱に入れておりましたし、なんと、ガレージのシャッターも閉めていたのです!!!
どうやら夜中のうちに、シャッターを開けて(!!鼻で!?)入ってきて食べ散らかしたようなのです。
(50cmほどだけ開いておりました!!)

アンビリーバボー?

後片付けに、貴重な朝の時間を1時間以上も無駄にして、へとへとで出勤し、
ちょうど10時すぎから東京の旧知の編集者さんと電話打ち合せだったので、

「ハア、イノシシにやられてしまって、もうクタクタ」
とお話すると、

「えーーー!どういうことですか?イノシシー?美里さんが住んでるのって、たしか神戸では!?」

「そう!別に山奥に住んでいるわけじゃないんですよー。なのに、朝起きたら・・・・。」

当然ですが、おかしすぎて、まったく状況を理解していただくことができません!

しかし、翌日から教室で生徒さん達に連日お話ししたところ、イノシシ話、でるわでるわ!
神戸においては、イノシシと道端で会うことは、いたって普通のことらしく、
知り合いがお尻をかまれた話に始まり、
スーパーの白い袋を狙われるのは当然で、
すぐ手から袋を離さなければ指をかみちぎられる話、
ハロウィンのときのお花屋さんの前のカボチャは全部夜のうちに食べ散らかされる話、
子連れのイノシシと会ったらぜったいに目を合わせず壁に伝って歩くという話、
お子さんが追いかけられた話・・・(まだまだ続く)。

私は気が遠くなってきました。。。。
海と山が近くてうれしー?とのんきにかまえすぎてました。
今後どうしたらいいんでしょうか。。。
うちの家、もう覚えられてしまったようです。。。
とりあえず、ゴミをガレージに出すのだけはもう絶対にやめよう。
(しょうもない話ですみません!)


return top