料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ラザーニャ、そして

2019.11.15 │ いままでのメニュー ブログ

Instagramから投稿

本日、11月レッスン「濱田美里のおいしいラザーニャ」の3日目が終わりました。
(生徒さんのご感想をLessonのページにアップいたしました!)

今月はミートソースとホワイトソースの基本をしっかりレッスンしております。
丁寧に作られたそれらが積み重なってできる味は、ガツンと強烈なものではなく、しみじみと何度でも食べたくなる味。
いつもいつもこんなに手間ひまかけるのは大変だけれど、たまにはそんな「作らないと食べられない、やさしい味」が家庭にあるのはいいんじゃないかな。
サーモンマリネの方は超簡単なので、そちらも覚えてお集まりの時なんかに作ってくださいね。

そしてそして、来月のクリスマス13品のキャンセル待ちの方が多すぎて、
ついには12月12日も追加日になりそうなんですけどーーー(遠い目)。
「もう無理!絶対無理!私13日から東京だから、12日も入れたら死んでしまう!」
と言ったら、鬼のマキさんが、平然と言い放ちました。
「死ぬか生きるかと言ったら後者ですね!」 

ええ、やりますよ、やりますとも。バッチコーイ。
というわけで、もう1日追加いたしますー。
キャンセル待ちの方、ご都合のよろしい方は是非。
(13品は本当にもうこれで終わりよー!)


return top