料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

OYASUMI

2019.11.19 │ ブログ

Instagramから投稿

できましたー。新しいハーブティー「OYASUMI」。

今回は、カウンセリングのお仕事をされている方からのリクエストで、
「気持ちが落ち着くようなお茶。リラックスできてよく眠れるようなお茶」
を作りました。
私自身もお仕事で薬膳のご相談をお受けすると、
不眠に悩まれている方、精神的なストレスを抱えておられる方がとても多いですね。 

メインには天台烏薬の葉(気を流し、胃を温める)を用いましたが、
薬!というよりは、気持ちがホッとして体がゆるむようなお茶にしたかった。
そして、華やかで優しい味に仕上げたかったので、今回は西洋のハーブを多めに配合しております。

女性の自己肯定感を高めると言われるローズ、
不安感や消化器系の不調を癒すカモミール、
心を落ち着けるのに有効とされるリンデンなどのおかげで、
飲みやすくて、リラックスできるようなお茶に仕上がったと思います。
(☆カモミールが入っておりますので、キク科のアレルギーの方は飲用をお避けください) 
「OYASUMI」と名付けてはおりますが、もちろん午前中やお茶の時間にお飲みいただいても構いませんし、スイーツともよく合います。
胃がすごく温まるので、これからの季節、胃腸の冷えで調子を崩された時などにもオススメです。
とってもいい香りなので、まずはお湯を注いでゆっくりと息を吸ってみてください。

気持ちが沈んでいれば少しでも持ち上がり、
イライラがあったなら静かにおさまり、
どうか安らかな気持ちになりますように。
ゆったりと良い夢が見られますように。   ︎

ancienne online store


return top