料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

バックパッカー由来!?

2020.12.03 │ ブログ

今朝は、新神戸にオープンしたばかりの、mother moon caféの新店舗で
インタビューをお受けしました。
神戸に来たきっかけや神戸のことについて、たくさんお話しをしました。

写真は、カフェおすすめのケーキとカフェラテをいただいているところ。
アーミッシュの素朴なケーキは、表面のザクッとした食感も楽しく、
アメリカンなサイズなのにぺろっといただきました。
テラス席はストーブがあるので、これからの季節もいいですね。

インタビュアーの方に
「いつもお着物なので、お会いするまで、しっとりした和のイメージを持っていたんですけど、
なんて多面的な顔をお持ちなんですか!
言葉が悪かったらごめんなさい、すごく男っぽい思い切りの良さがあって、
スパッと決断していくんですね。
しかもそれは、きっとバックパッカーだったからですね。
おもしろすぎます。」
と言われて、笑ってしまう!
なんたる洞察力。

決断したら一切振り向かない、そして思い切りが良すぎることにかけては人後に落ちない私ですが、
それがバックパッカーだったからとは!
考えたこともありませんでしたー💦

でも確かに、それもあるかもしれませんね。
自分で道を選んで進まなくては、生きるか死ぬかだったから。
しかも選んだ道を楽しまなければ、良い旅にならなかったから。

そういう意味では、人はいつだって旅をしていますね^_−☆


return top