料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

生甘酒

2021.03.22 │ ブログ

YouTubeでご紹介する料理によく甘酒を使うので、
改めて生甘酒レッスン、アップしました!

失敗しない保温の方法、ぜひ参考にしてください。
それから、便秘に悩まれている方がおられたら、試してみて。
これまでに、いい報告たくさんいただいています

私はこの生甘酒をいつも冷蔵庫(チルドルーム)にストックして、
いろんな料理に使っています。

酵素が生きているので、特に生肉や魚に働きかける力が強いの。
火入れの難しい固めのお肉も柔らかくなるし、
例えばしょっぱすぎた市販の塩鮭なんかにも振って一晩おくだけで
すごく美味しくなるんですよ。

kojiやamazakeは今、国を超えてもずいぶん注目され始めているので、
どんどん新しい組み合わせが生まれてくると思います。
ぜひ足元の宝物を使ってみてくださいね!

___________

[料理研究家濱田美里]お子様の便秘にもぜひ試してみて。失敗しない麹甘酒の作り方。美容にも健康にもお料理にも、麹の力余すところなく!


return top