料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

おつまみレッスン1日目

2021.06.15 │ ブログ

日曜日のおつまみレッスン、
ご参加ありがとうございました😊

私もその日の夜にいただきましたが、
今さらですが、やっぱり「おつまみ」としてそのお酒用に作った料理と一緒に飲んだら、
お酒が2倍くらい美味しい〜💕と思いました。(←自画自賛😉)

「日本魂」は天然酵母の生酒なので、開けたてはシュワシュワッとして、冷やすと今の季節にぴったり。

私普段はそんなに日本酒を積極的には飲まないのですが、本っ当に美味しかった。
たなかやさんのセレクトに改めて感謝です!

一つ失敗は、もう神戸ではそら豆がほとんど終わりそうだと言うこと😭

今週末の生徒さんは関東の方達が多いので、向こうではたぶん大丈夫だと思うのですが、
神戸では買えないかも。ごめんなさい!!

(ああ、そうだった、ここは近隣県の旬が終わったらピシャンとどの店にも無くなるんだった。
しかもその時期が東京より2週間くらい早いんだった!
時期を読み間違えました。引っ越してきたばかりの頃にも失敗したのに!バカバカ!
枝豆でもできないことはありませんが、、、代替案を研究しておきます!)

ちなみにオンラインレッスンは全てを一緒に作る必要はなく、
デモだけみていただいて、いくつかは後で作るのも全然ありです♪
毎回、皆さんそれぞれのペースでご負担にならないだけ楽しんで作っておられます〜。
初めての方も、どうぞ気楽にご参加くださいね。


return top