料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

オンラインレッスン

2021.07.28 │ ブログ

本日、今月2回目のレッスンが終わりましたー。
みんなで魚のタジンを作ったり、梅干し話に花をさかせたり。
楽しかった!!

この調理法は一度覚えてしまえば、魚や野菜を変えて、年中楽しめますので、
ぜひ得意料理にしてくださいね。

ところで、先日のライブ配信でうまくいかなかったスイッチャーの接続、
ついにリベンジを果たしました!!

どうもカメラとスイッチャーを繋ぐケーブルの初期不良だったみたい(なぜ前日は繋がったのかはわからない!?)で、
カメラ屋さんが新しいのを送ってくださったので、今日のレッスンでzoomに繋いでみました。

ちゃんと写りましたよ!!
手元画面との切替や、画面の中に小さな画面を入れるのもスムーズ。

これでスマホなど、小さな画面でご参加の生徒さんにも、一つの画面で手元をご覧いただけます。
(これまでは、ズームに2台を繋いで、私の画像と手元の画像を同時に配信していました><)

今回導入してみた「atem mini」というスイッチャー 、
めちゃくちゃ優秀です。
ズームでのレッスンをお仕事にされている方にとってもおすすめ。

文章でもなく、写真でもなく、
遠くにいる方にリアルタイムで複数の動画を届けることができる世の中になったなんて、
本当にすごいこと。

私はこういうデジタル分野、とっても苦手なのですが、諦めずに一歩ずつ一歩ずつ。
より良いレッスンや動画配信ができるようにがんばります!



return top