料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

メロンバージョン

2021.08.01 │ ブログ

こないだのレッスンで、桃のサラダ、桃の他にどんなフルーツでできますか?
という質問があったのですが、今日これで作ってみました。

先日広島から届いた荷物の中に、直径10cmくらいの白いものがあって、
「これ何?ウリ?」
と聞いたら、
「それね、メロンなんよ!今年試しに植えてみたらできたんよ!」
とのこと😵

おっかなびっくり切ってみたら、確かに中はメロンです。
ほんのり甘くて、サラダにぴったり。

もっと甘いやつだったら、つい生ハムと合わせちゃうけど、
モッツァレラと思いの外よく合って、大好評でした。

ちなみに、このコストコのイタリア産水牛モッツァレラ。
(コストコには同じメーカーでアメリカ産の切ったのがあるけど、そちらではない。
水牛乳と塩だけで作られた方。)
想像よりだいぶ美味しかった!
かなりのコスパ良しフレッシュチーズ、と思います。


return top