料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

豆腐のお好み焼き?

2021.09.02 │ ブログ

手作り紅生姜の使い方シリーズ^_^
糖質制限中とか、ダイエット中の方にもおすすめ〜!

先月だったかな、
焼き豆腐を作って、盛り付けの手伝いをお願いしたら、
(皿に並べて、青ネギと鰹節を振ってもらうだけ)
「これ、お好み焼きみたいや!」
ということになり、

「確かに!紅生姜乗せてみようか。」
と乗せてみたところ、こりゃうまい!新しい味!

ガッツリ食べたい人はお好みソースとかマヨネーズとかかけるとかなりお好み焼きっぽいし(たこ焼きとかお好み焼きにおける、紅しょうがの役割ってすごいな😵)、

私はほんのちょっとお醤油かポン酢、なんなら紅しょうがの塩分だけでもいける。

作り方は木綿豆腐を適当に切って、軽―くキッチンペーパーで水気を拭いて、
片栗粉か小麦粉をまぶして、ごま油でこんがり焼くだけ。

やってみて😉


return top