料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

キムチレッスン終わりました!

2021.12.17 │ いままでのメニュー ブログ

本日キムチのレッスン終わりましたー!

みんなで季節の手仕事できるのは本当にうれしいねえ。

今年は、味噌、梅干し、キムチと、こうやって
一人だとちょっと億劫だなあと思うような作業を
離れた皆さんと一緒にすることができて、

出来上がったのを見せあったり、
あれこれお互いの質問を参考にしあったり、
おいしいよねえと言い合ったり、
本当に楽しかったなあ。

キムチはうまみの掛け算料理。
そこに時間も掛け算して、
どんどん美味しくなりますので
一冬楽しんでくださいね。

(どんな形になるかはわかりませんが、)来年もまた、何か一緒にできる手仕事レッスンを考えようと思いまーす^_^


return top