料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

大根葉のふりかけ

2021.12.18 │ ブログ

明日のYouTubeライブ配信は、大根葉のふりかけを作ります〜。

極めて地味な一品ですが(笑)、
私が毎年、冬の間に最も作る料理はこれかもしれない!

気がつくとあっという間に無くなっていて、
しょっちゅうフライパンに向かってます。

自分で作ると減塩にできてすごく美味しいよ!
(そのコツをお話ししますね^_^)

大根葉ってね、実は
実は最強の美容健康食材で、
カルシウム、鉄分、葉酸、ビタミンなど、女性が欲しい栄養素満載なんです

このふりかけは、
・プレ妊婦さん(ベビ待ちさん)
・妊産婦さん
・身長の伸びる時期のお子さん(アレルギーで乳製品がとれないお子様にはぜひ。カルシウムがたっぷり!)
・貧血気味の方
・骨粗しょう症が心配になるお年頃の方
などに特におすすめです。

ふりかけにしておけば、毎日少しずつ健康の貯金ができますからね❣️

ライブ配信、明日も一人でやりますので(いつまで経ってもドキドキ)、
もし音が聞こえないなどありましたら、チャットしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたしまーす🤲

[ライブ配信 #13 大根葉のふりかけ]
https://youtu.be/TJb2HwKbxJA


return top