料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ウンベラータも新芽を出しているし

2022.01.26 │ ブログ

ライブ配信のご感想とお写真をメールでいただきました!
ありがとうございます😊

__________

「今日は朝から寒くて家にこもっていたので、冷凍の鮭と冷蔵庫にあった茹でカリフラワーで作りましたが、
買い置きのもので作ったとは思えないほど美味しく作れました。

鮭も固くならずにふっくらと焼けましたが、何よりカリフラワーのピカタが美味しかったことが驚きです。

カリフラワーが好きで良く買うのですが、いつも茹でて食べるぐらいでしたので、ピカタにするとこんなに美味しくなるんだというのが新たな発見で嬉しかったです。
…」
__________

とのこと。私もうれしいです〜。

そう、カリフラワーは生でも、もちろん茹でたものでもできます。
いろんな野菜で試してみてくださいね!
(季節が変われば、ナスやズッキーニなどもとてもよく合いますよ。)

また他の生徒さんからは、

__________

「餅シリーズ年寄り家族にも大絶賛!
何作ろうと困った時に最強レシピです。
また、あれから我が家は鶏モモは塩フリージング保存。」
__________

とのメールもいただきました^^

皆さんあれこれ観てくださって!
なかなかお会いできないけれど、こうして繋がりが持てること、とってもしあわせです。

実は(一部の生徒様にはお伝えしていたのですが)、
今年はやっと東京でのレッスンが再開できる予定で、
リアルとオンラインの同時配信ができる!と、
昨年末より担当の方と楽しみに準備を進めていたのですが、
この状況で、また諦めざるを得なくなってしまいました😢

その代わりにYouTubeでの動画配信や日曜日の無料ライブレッスンは
できるかぎり続けていきますので、お役立ていただけるとうれしいです。

多数お問い合わせをいただいております個人様向けのzoomオンラインレッスン に関しては、
そんなわけでまた1から考えます。
少々お待ちくださいね。


return top