料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

フリフリ天ぷら

2022.07.12 │ ブログ

去年、「ふくろフリフリ戦法」を生み出してからというもの、
野菜天ぷらのやる気到達点が一気に下がりました!

少量でも、すぐに「揚げよっ!」という気分になって、

なんなら、麺類のお湯を沸かし始めてから野菜を切ったって
間に合うくらい。

よほどの量じゃない限り、
私はいつもこのちっちゃな鍋にオイル少しで、
サクッと揚げてしまいます😊
(このティファールの16cm小鍋はあまりに使い勝手がいいから
いつの間にか揚げ物専用に!)

炒めものよりよっぽど手間と時間のコスパ?がいいから、
家に食材が大してないのに、急きょ食べる人員が増えた時など
(←今日の私!😣)
ぜひやってみて。

_________
[ライブ配信#3]なんて簡単な精進揚げ!気楽に作ってみよう
https://youtu.be/7WvwWOzn6nY


return top