料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

生徒さん達から

2022.08.24 │ ブログ

昨日のレッスンにご参加の生徒様達から
お写真やご感想いただきました!
ありがとうございます😊

(︎動画視聴のみのお申し込みは、明日いっぱいで締め切らせていただきますね。https://office179.stores.jp)

長くなりますが、以下抜粋して掲載しますね。

___
○ご感想

「今日はレッスンありがとうございました。
スパイス苦手の主人の口に合うといいな、と思いつつ様子を見たら、「美味しい」と言ってくれて、「もう少しルーをかけて」と。とても嬉しかったです。

 その後、友人が家に寄ってくれて試食してもらいました。
彼女の口にもあったようで「すごく美味しい!毎日でも食べたいカレー!」と言ってくれました。
アボカドのアチャールも」美味しい美味しい」とたくさん食べてくれました。

イチジクとカッテージチーズは、オードブル、デザートの両方作りました。
・・・同じ材料でこんなに味が変わるなんて魔法のようです。

炒める順番や、お肉にカレー粉をまぶしてから小麦粉をまぶす、とか手順が大切だということを学びました。
これから何度も作ります!」

「オンラインレッスンありがとうございました
おかげさまで昨夜の夕飯は豪華なものになり
主人も大満足でした
一度寝かせたカレーは、野菜の甘みもグッと増して
お肉もビックリするほど柔らかくて
とても美味しかったです
ターメリックがなかったので
キヌア&黒米ご飯にしてみました。

オンラインレッスンも
初めてのことばかりでドキドキしてましたが
始まってみると、少しずつ慣れて、とても楽しめました♫
また機会があれば、参加させて頂きます」

_______

そして以下のご質問をいただきました。

「夕飯の段階で、カレーがさらに濃厚になっていたのですが
翌日に食べる際に、少し水分を足したいと感じた場合は
スープか赤ワインなどで良いでしょうか?」

これはですね、ワインではなくスープの方がおすすめです。

もしも冷凍なさるなら、その煮詰まった状態で凍らせておいて、
解凍の際に凍ったまま鍋に入れて、スープを足して火にかけるといいです。

(ちなみにその煮詰まったカレーでカレーパンを作ると、
信じられないほど美味しいですよ!↓
https://youtu.be/jGH86QhU8Vo

レッスン動画の編集もようやく終わりましたので、
この後、視聴のみの生徒様達にもアドレスをお送りしますね!

ぜひ動画を見ながら一緒に作ってくださいね😉


return top