料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

メロンパン

2022.11.11 │ ブログ

少し前に可愛らしいちぎりメロンパンの写真が届きました。

誰かなと思ったら、友だちのお嬢ちゃんが
「美里ちゃんの本のパンを作りました。」とのこと!
(本の写真と一緒に送ってくれました3枚目)

最後に会ったとき、まだ4歳くらいだったと思うんだけど、
もう高3ですって。
このメロンパンが得意なんだって!
うれしすぎる!!!

ということで、メロンパンの動画を作ってみました。

以前にご紹介したシナモンロールやコーンマヨロールなどと同じ、
レンジ発酵でできる、こねない1時間パンシリーズです。
(ただ、メロンパンはちょっと工程が多いので、
1時間は言い過ぎかも!ごめん!)

彼女のようにちぎりパンスタイルにしてもかわいいね。
サクサクふんわり、とっても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。

____
[饗 #41]こねずにできるメロンパン
https://youtu.be/Tgfb-i_O68s


return top