料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

クリスマスレッスン

2022.12.25 │ ブログ

Happy Holidays!

昨日は今年最後のオンラインレッスンでした。
ご参加どうもありがとうございました。

丹波黒どりは皆様のお手元に直接送っていただけるので、
あとはネットスーパーでも買えるくらいの、
気楽な食材でできるものばかりにしました。

(でも組み合わせや盛り付けをチョコッと変えることで
普段とは違ったごちそうが作れるよ。むずかしくないよ😉)

レッスンをしていて、なんだかしみじみ、
今年も年末にこうして、みなさんと元気に笑いながら料理を作ることができて、
本当に幸せだなあ、と思いました。

実は、来年からは新しいスタイルのオンライン講座がスタートするため、
私の主宰する教室は全てお休みにしようと思っていたのですが、

生徒さんの「先生―。これだけは毎年恒例でやってほしいですー。」とのお声で、

そうだなあ、もっと柔軟にしなやかに、
なんか楽しいことがあったらシェアしよう、
くらいの感じで、
その都度臨機応変にやっていこうかなと思いました。
(それがオンラインのいいところだものね)

みなさん今年も本当にどうもありがとうございました🎅
あまったチキンの使い方はまた次回の投稿で!


return top