料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

酒粕ビスケット

2023.03.03 │ ブログ

フィーカのお供になんにもない時、
ちょっとしたホットビスケットを焼くことがよくあります。

自分が食べるだけなので、大した数もいらないし、
できればあまり砂糖などもいれたくない。

そんな時、粉も甘味も水分も油分も、その時その辺にあるもので、
少量焼けるくらいだけ、あれこれ試してみるのですが、

先日、酒粕を使ってみたところ、
びっくりするくらい美味しくて!!!

発酵バターとかチーズに通ずるような、独特のコクが加わるのと、
お酒の甘味が入るんですね。

今回はそれにバナナを加えたことで、
ノンシュガーでもかなり満足感の高い味わいになったと思います。

罪悪感なく食べられるヘルシーレシピ。
(オートミールの食物繊維もたっぷり)
混ぜて焼くだけの手軽さなので、ぜひ試してみてくださいね。

_______
[饗 #49] 酒粕すごいかも!グルテンフリー、シュガーフリーでこの満足感!!ぜひ試してみてください。
https://youtu.be/RLhPsMICM-8


return top