料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

モリンガギョーザ

2023.05.26 │ ブログ

「おまえはまた餃子を作っているのか!」
とエンマ様に怒られそうなくらい、
餃子作りを愛する私ですが、

せっかく家で作るので、いつも皮に
米粉やら、ハトムギ粉やら、オカラパウダーやら、
その日の気分で、なんらかの粉を混ぜています。

今日はお肉をさっぱりさせたくて、
緑っぽいものないかな〜と見渡したら、
これがありました。

沖縄の有機モリンガパウダー!
なんか強そうでしょ。

モリンガは鉄分やらカルシウムやら、葉酸やらビタミンB2やら、
女性がとりたい栄養素満載のスーパーフード。
今日は粉300gに対して5gほど入れてみました。

食べて苦いと感じるほどではなく、後味にうっすらわかるくらい。
それでも、ちょっと体がスッキリするような気がします。

こういう野菜パウダーは、私は海外など、長期の旅行の時には必ず持参しますが、

おうちでも、野菜不足のとき、ヨーグルトやパンケーキに入れたり、
今日みたいに粉物にちょっと入れるだけで、
バランスが取れるのがうれしいですね!

次の餃子は他の野菜パウダーで作ってみようかな〜。


return top