料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

京都へ

2023.06.16 │ ブログ

京都へ行ってきました。

東京の友人が仕事でティールームを回るというので、
一緒に食べて歩いて食べて歩いて。
感想を言い合っては大笑いして!

その合間に和菓子屋さんにも寄りました。

出町ふたばの大福好きの彼女(私も好き!)が以前に、

「撮影の時、ふたばで修行された方が開いた新しいお店の大福も美味しいって盛り上がったよ〜。」

と話していたので、そこにも行こう行こう!と。

せっかくなので、水無月やらきんつばなど他の和菓子もいただいてきたのですが、
豆大福よりもこのわらび餅がほんっとうに印象的で、とろけるほど美味しかったです!
上品な中に、なんだかロックなところもあって。
(そろそろまたお点前の稽古をしたい、と私に本気で思わせるほど。。。)

さあ明日は、梅干しのオンラインレッスン。
私は、許容量をはるかに超えて、甘いものを食べすぎたので、
しばらく梅を食べて体をアルカリ性に戻さなくっちゃねえ!と思ってます😄


return top