料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

チョコクロ動画アップしました

2023.07.13 │ ブログ

バタバタとYouTubeを投稿して、インスタやブログに書くのが追いついていないのですが(><)
続けて数本分書きます!

まず、ホットケーキミックスでできるチョコクロ。

こちらは、もう10年以上前になるでしょうか。
雑誌のお仕事で、ホットケーキミックスを使ったお菓子をたくさん作っていた頃、
なんとかあのミックスで「サクサク」食感を作れないだろうか(ものすごく難しい!)と、
試作に試作して作ったレシピです。 

たった3つの材料でできますので、夏休みにでもぜひ作ってみてくださーい。
発酵生地ではないので、すぐにできますよ。

ホットケーキミックスを使ったレシピはそんなわけで山ほどあるので、
また近いうちに動画に撮ろうかなと思います。
おったのしみに〜😊

____
[饗 #56]材料3つ!ホットケーキミックスでできるチョコクロワッサンの作り方を動画で解説しました〜。
https://youtu.be/U0BlQNQ64JU


return top