料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ナスがたくさんある時には?

2023.07.13 │ ブログ

続きましては、こちらの動画です。

先日の「梅仕事Q&A」をご覧になった生徒さんたちから、もっとQ&Aをやってくださーい、とのリクエストをいただき、
何本か撮りました。

まずは「少人数の家庭で野菜を余らせないで食べ切るには?」とのご質問。

これはもう色々な方法がありますが今回は、
大量のナスがある時にはぜひこれを!の動画を撮りました。

私は実家からたくさんナスが届いたら、その日は必ず焼きまくります

ナスの甘みがでてものすごく美味しいし、うんとカサが減って保存にも便利。
ぜひやってみてくださいね!

_____
[饗 #57]大量のナスがある時、できるだけ新鮮なうちにこの調理法を試してみて! あっという間になくなります。
https://youtu.be/1id6eM1T5Qw

(具体的な作り方のショート動画も作りましたよ!
https://youtube.com/shorts/sMYQqUaQuTs


return top