料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

おっきなスイカで

2023.08.02 │ ブログ

暑い日が続きますねー。

先週、西脇でいただいてきた「家の横の畑のスイカ」。
おっきい!

そのままでおやつはもちろん、
トマトと合わせてガスパチョにして毎日ありがたくいただいているのですが、

この組み合わせはほんと、暑さの疲れとむくみとりに効く〜、という感じで、
夏の体が喜びます。

せっかくなので、YouTubeに撮りたいなと思ったのですが、

私はいつも、その時の気分でレモンを絞ったり、はちみつ梅酢を入れてみたり、
ニンニクの日もあれば、生姜の日もあり、いやあ玉ねぎ麹も合うねえ、
みたいな感じで、ちっともレシピが定まらず。。。。

皆さまが試しやすいかなあというレシピになったら、アップしますね!


return top