料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

お盆休み

2023.08.16 │ ブログ

今年のお盆も広島に帰ってきました。
今回は初めて一人で乗るSUPに挑戦したのですが、
これ、かなり好きだわあ。

静かな瀬戸内海の沖合から島を眺める気持ちよさよ!
運動がまるで出来ない中年女性(←私)でも相当楽しめます。

2時間漕いで降りた後も、全く疲れが残らないどころか、
なんだか体が軽いんです。
どうして?と思ったのですが、これはふるさとの海に浸かったからだけでなくて、
多分海の上でずっとバランスをとっているから、体幹が整うんでしょうね。
ヨガの後にそっくり(*_*)
来年もまたぜひやりたいです。

いつも帰省すると、その景色をお腹空いた子みたいにいっぱい目に焼き付けてしまうのですが、
お宮とお墓参りのときの、お寺の上から見た空と海の色、
子どもの頃から好きな群青色でうれしかったなあ。

たまっていた疲れがとれて、本当にありがたかったのですが、
SUPの時にかぶっていた帽子の影の下だけが(ほっぺの下半分だけがクッキリ!)、
強烈な西陽の照り返しで、めちゃ変な焼け方しているのだけ泣きたいです!!!>_<


return top