料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

『dancyu』10月号発売です!!

2009.09.07 │ ブログ

だんちゅう

やっと、や〜っと待ちに待った『dancyu』10月号が発売いたしました!!
指折り数えて、どれだけこの日を待ち望んだことか。。。

今回の『お弁当特集』にて、美里先生の*がっつり男子弁当*が
7種類も、並んでおります。
(もちろん、女子でもガッツリ食べて下さいね)

毎日せっせか作っても1週間ももつんですよ!!
キャベツを白菜に変えたり、鶏肉を照り焼きにしたり、、、
ちょっと手を加えたら、1カ月だって楽しめちゃいます
(その頃には、アレンジ達人!これは目指すしかありません。。)

さっそく私も、、、

お弁当

*蒸し鶏
*ポテトサラダ
*蒸しにんじん
*玉ねぎのゆかり和え

スイッチポンっ(炊飯器)で、できちゃいました☆
朝の身支度をしながら、お弁当ができ上がりますよ〜。
ミラクルです。

鶏肉の下のご飯に、鶏の旨味がじゅわ〜っとしみて、、、とってもジューシー
鶏肉も、野菜も、とろ〜んとした蒸され具合。甘い!!
これって人参!?って思うくらい、驚きです。

ぜひぜひ、作ってくださいませ。

今日は、『dancyu』10月号表紙の『花盛りスパゲッティ』
明日は『ソース焼きそば』を食べよ〜っと♪


return top