料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

料理教室の感想です。

2015.04.20 │ お料理教室

4月の料理教室の前半戦を、土日と連続で終えました。(残り3回)
みなさまいかがでしたでしょうか。

*生徒さんの感想*

◎今日は、本当に色々な発見があり、楽しかったです。包丁を研ぐ事で、
普段食べるサラダも美味しくなるし、切れ味も良くなって料理もしやすくなるのは発見でした。
道具1つ1つをきちんと手入れをすることや、大切にする事も大事ですね。
そして、今日のお料理も本当に美味しかったので、是非機会があればおしえて頂けると嬉しいです。

◎わかりやすく説明してもらえて、勉強になりとても楽しかったです。
最後にいただいたお料理もすっごく美味しかったです。ごちそうさまでした。
立派な包丁ではないのですが、いつも使っているものを持っていって良かったです。
刃こぼれやかけもなおり、切れ味が良くなってとても嬉しいです。

◎人生初の包丁研ぎは発見の連続でした。今まで何も知らずに包丁をえらび、
ろくにケアもせずに使っていた包丁。今日の学びで包丁は生まれ変わりました。
毎日の料理が楽しみになると共に、道具の意味、大切さを知る事ができました。
何事にも意味があり、それを生かす事で料理はもっと美味しくなるのだと実感しました。
包丁を大事に使いたいです。
本日頂いた鳥のお料理、ロールケーキ、レストラン以上のおいしさで幸せでした。
機会があればお教室で教えて頂けたら幸いです。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。


return top