料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

韓国篇が終わりました。

2015.08.24 │ お料理教室

DSCN4279

4連日続いた『濱田美里の旅ごはん〜韓国篇〜』が終わりました。

*生徒さんの感想*

・韓国料理はあまりなじみがなかったので、辛さも心配でしたが
どの料理も食べやすくとても好きな味でした。
1つ1つの調味料や材料に意味がある、食べることで体をつくる
薬膳、韓国の食に対する思いを感じました。
ピビン麺のタレがとてもおいしかったです。
はじめての水キムチ!すぐに作ってみようとおもいます。

・韓国料理は外で食べることはあっても、作ったことのない料理でした。
食べたことのあるサムゲタンや聞いたこともない宮廷料理まで
幅広く教えて頂くことができました。
気軽に作れそうな水キムチ、応用のききそうなタレや他のおかずにもなる
なすのカジチムなど全部おいしくて家でも作ってみたいと思いました。

・サムゲタンは、今まで手間がかかりそうで家で作ったことは一度もありませんでした。
しかし今日のレッスンで先生から鶏の処理やつめ物の入れ方などとてもわかりやすく
教えて頂き、家で作ってみたいと思いました。野菜のジョンなど、今まで小麦粉を
たくさん使いすぎておりましたが、ほんの少しでよくて、野菜がしっかり味わえました。
水キムチも発酵させて体に優しく、すばらしいことを改めて実感したレッスンでした。

・今日は初めての韓国料理でとても楽しかったです。
特に、サムゲタンは自宅で作れるイメージがなかったので、自分で作れそうなレシピで、
これからが楽しみです。
水キムチも普通のキムチと違って気軽に作って食べられそうなので、作り置きしてみようと思います。
ありがとうございました。

8月の料理教室にご参加くださり、本当にありがとうございます。
9月は、少し涼しくなっておりますでしょうか。
また、お会いできますことを楽しみにしております。

スタッフ:松本


return top