料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

7月の料理教室『旅ごはん〜ベトナム篇〜』が始まりました。

2016.07.22 │ お料理教室

7月は『旅ごはん〜ベトナム篇〜』
暑い夏にも、つい手がでてしまうような、ベトナム料理。
みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・楽しみにしていたベトナム料理。ベトナム風角煮は、見た目とは違い、さっぱりとしていて
ジャスミンライスにのせて食べると、とっても美味しかったです。
きゅうりと香味野菜のサラダも、新感覚で、きゅうりが『オシャレ!!』になっていました。
味も最高です。さっそく色々な香味野菜を使って作れそうです。
今日もありがとうございました。

・様々なアジアのエスニック料理の中で、なぜか昔からベトナムの料理が好みでした。
今日沢山のベトナム料理を教えて頂いて、そのおいしさを強く感じました。
中でもベトナム風角煮!カラメルを使うというフランス風の味とヌクマムのコクと豚のうまみがからまって
本当においしく頂きました。フォーは常備して小腹がすいた時に食べたいと思います。

・ベトナム料理が大好きなので、とても楽しみにしていました。
角煮のカラメルで煮るのにびっくりしましたが、ほろ苦さがいいアクセントになっていてとてもおいしかったです。
ジャスミンライスにかけたら、食欲がないときにももりもり食べられそうです。
焼きナスのサラダはそうめんにかけて食べたくなりました。
フォーもチキンスープが滋味深い味わいでとても美味しかったです。
少し多めに作って常備しておきたいです。

本日もご参加くださりありがとうございます。
明日と、明後日の2日間もお待ちしております。

スタッフ:松本


return top