料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

8月の料理教室が始まりました。

2016.08.05 │ お料理教室

うだるような暑さの中、8月の料理教室が始まりました。
足をお運びくださった皆さま本当にありがとうございます。
いかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・暑くて麺ばかり食べていましたが、今日教えて頂いた和食を食べて体がホッとする感じがしました。
お出しの味やトウモロコシの甘さなど夏に作ってみたいと思うおいしさでした。
鮎の醤油バターソテーは外食でも食べられないと思うので家で作ってみようと思います。

・本日もおいしいお料理を教えて頂きましてありがとうございました。
アユ、いちじく、ゴーヤ、ジュレなど、扱い方を習うことができたので毎日の食卓に生かしていきたいと思います。
じゃばらきゅうり、トウモロコシごはん、などはすぐ作ってみたいと思います。

・鮎は川原で塩焼きで食べる魚というイメージが強かったのですが、
とても上品な味わいのおもてなし料理になって驚きでした。
下にしいた長芋のマッシュもとてもおいしかったです。
とうもろこしごはんが大好きなので楽しみにしていました。
皮やヒゲからもとうもろこしの旨味が出て、とうもろこしそのものを食べているようでおいしかったです。
今週末にとうもろこしが届くので、何度もリピートしたいです。
赤だし、久々に飲みましたが、とてもおいしかったです。
夏の暑い日に合いますね。

明日・明後日も『夏の和風おもてなし』にてお待ちしております。

スタッフ:松本


return top