料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

2016年4月『濱田美里の手作りグルメバーガー』

2016.11.14 │ いままでのメニュー

○ご案内より

4月は4年ぶりに自家製グルメバーガーを作ります。
1品の中に、パン作りの基本、マヨネーズソースのコツ、お肉をいかしたハンバーグ作り、ピクルスの作り方が盛り込まれています。
すべて手作りですから、できあがったハンバーガーは絶品!
もちろん他の料理にも展開できるものばかりですので、おうちでは「ばらして」活用してください。
4年前にご参加できなかった方も、2度目の方も、初めての方もぜひ。
旬のアスパラガスでスープもつくりましょう!

・手作りバンズ〜こね、発酵、成形、焼きの基本をお教えします。
    +
・手作りハンバーグ〜100%牛肉をたたいて豪快に!
    +
・手作りマヨネーズ〜安心材料でフレッシュなマヨネーズを作ってみましょう。失敗しないコツをお教えします。 
   +
・手作りピクルス〜長時間漬けなくてもあっという間にできる方法をお教えします
   
・アスパラガスのスープ
・オリーブオイルで揚げるフライドポテト

//////////////////////////////////////////////

dscn3908

dscn3929

dscn3931dscn3923

////////////////////////////////////////////////////////////

ハンバーガーの会は毎回テンションが上がります!
みんなでバンズを焼いて、マヨネーズやピクルスを作って、グリルパンで肉をジュウジュウ焼いて。

今回は、それぞれのお好みで、アボカド入れたり入れなかったり、
ハンバーグにコルビージャックチーズやモントレージャックチーズを乗せて溶かしたり、
玉ねぎは焼いたり生だったり、と自由に挟んでいただきました。

手作りのハンバーガーは、まったくくどさが無く、しみじみとおいしい。
そしてパワーが出る!

皆さんと一緒に料理をしていて、
私もとっても楽しく、元気になりましたよー。

ご参加くださった生徒さんの感想はこちらから→


return top