料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

11月の料理教室が終わりました。

2016.11.24 │ お料理教室

11月の料理教室『濱田美里のローストチキン』が終わりました。

dscn5672

dscn5661

dscn5631

dscn5676

dscn5689

◎生徒さんの感想

・カリフラワーのポタージュが、びっくりするくらいおいしかったです。ラザーニャの会でホワイトソース
がわりに使う、と言われていた意味がよくわかりました。テリーヌというと、今までレバーペーストが少しのっている
コンソメゼリーのようなイメージだったのですが、野菜たっぷりで優しい味の前菜に感動しました。
是非身に付けたいと思います。ローストチキンは、今まで自分ではジャスミンライスやクスクスをつめた物は
作ったことがあったのですが、レバー入りは初めてで、臭み消しの方法や、濃厚なレバーの味、
本当においしかったです。

・今日教えて頂いたメニューは、まさに『おもてなしの王道』を行く様な、素晴らしい内容でした。
丸鶏をあつかうのは、処理の方法や切り分け方がわからず手を出せずにおりましたが、
実際にみながら教えて頂くことにより、良く理解できました。
今日教えて頂いたもの、そのままおもてなしの実践にしてみたいと思います。

・前菜のテリーヌ、今度ホテルでのフルコース前菜を出されたら今日の作り方が目に浮かびます、
作り方を知って頂くのと、そうでないとではやはり味わいも違う気がします。
スープもカリフラワーとは思えぬなめらかさ、とても美味しく頂きました。
ピラフも手軽に作れて主役にも脇役にもなれる一品として教えていただき嬉しいです。
メインのチキンは一足早いクリスマスを『贅沢』に味わう事ができました。
デザートは出来上がりを頂けてとても幸せです。

・一足早いXmas menu、満足できました。
お店でしか食べたことのない野菜のテリーヌが、お店以上に美味しく、がんばって作ってみようと思います。
ローストチキンもスタッフィングのレバーやぎんなんが、大人チキン味になりぐっとおいしかったです。

・ローストチキンのお肉はもちろん、中のスタッフィングがとてもおいしかったです。
いつも中にピラフを詰めて焼いていたので、今年はレバーのスタッフィングにトライしてみたいと思います。
テリーヌが、家で作れるとは思っていなかったのですが、想像していたよりも手軽でビックリしました。
野菜のゆで加減もとても勉強になりました。見た目も華やかなので、持ちよりパーティーに作ってみたいと思います。
カリフラワーのスープは言わないとわからないくらいクリーミーでおいしかったです。
夫がカリフラワーが苦手なので、これからはこのスープで食べてもらおうと思います。

・一番感動したのは、テリーヌです。季節の野菜がみずみずしく色が綺麗に楽しむことができました。
普段使いの野菜が変わって見えて、料理はおもしろいなと思いました。
誰かにプレゼントしたくなる様な料理でした。近々作ってみたいと思います。

今月も、ご参加くださり本当にありがとうございます。

スタッフ:松本


return top