料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

12月の『おせち料理』の教室が始まりました。

2016.12.09 │ お料理教室

早いもので、師走に入ってもう9日。
毎年恒例の『おせち料理』が始まりました。

◎生徒さんの感想

・今年もおせち料理をフルコースでやはり作ることに、今日の教室へ来て改めて決心しました。
しかし何と言っても伊達巻きは最高ですね、
来年も楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。

・祝肴と伊達巻きは本番前に復習ができてよかったです。
牛肉のたたきがとてもおいしかったです。
少し多めに作ってホワイトバルサミコで牛肉寿司もチャレンジしてみます。
松風もふっくらジューシーでおいしかったです。
おせち以外にお弁当やふだんのごはんにも取り入れたいと思います。
きんかんは生のままは苦手なのですが、甘煮にするととても食べやすいですね。
のどが弱いので冬の間冷蔵庫に常備しておきたいと思います。

・いつもおせち教室を楽しみにしています!!
新しい発見がいつもあり、本当に勉強になります。
お肉料理は2種類ともおいしかったので、豪華に2つ作ってみようと思います。

・いただくのがもったいないくらい豪華なおせち料理でした。
伊達巻きは買うものだと思いましたが、思っていたより作りやすく、
フワフワの伊達巻きはじめていただきました。
とりの松風焼きは、ふだんのお料理やお弁当に作れそうです。
牛肉のたたきも簡単なのに感動的でした。いつも品数の多さにはびっくりしますが
たくさん教えていただきありがとうございました。

本日も、ご参加下さり本当にありがとうございます。

スタッフ:松本


return top