料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

*1月の料理教室のご案内*

2016.12.12 │ お料理教室 日程とご案内

 皆さま師走を迎え、慌ただしい毎日をお過ごしでしょうか。今年もおせちの講習を終え、ああ年末だなあと感じております。
 昨年の12月に、来年は「つなぐ」「橋渡しをする」という思いを料理に込めていきたいとお伝えいたしました。1年間、古いものや新しいもの、東京とその他の地方、日本と世界、人と人、それらの間に心を置いて料理を作り伝える、ということを続けてきました。
 その中で、私が皆さまにお伝えしたいことは何だったのかということが少し見えてきた気がします。
「買うことのできない味」を自らの手で作り出せること、そのよろこびや楽しみを皆さまにも感じていただけたのではないでしょうか。
 来年はもう一歩、家庭料理というものを掘り下げていきたい、そして、新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。
 皆さまもどうぞ健やかな新年をお迎えになられますように。またお会いできることを楽しみにしております。

2016年12月 濱田美里

////////////////////////

◎SPECIAL◎
『濱田美里のてづくり肉まん』
手作りの肉まんはおいしいですよー。小さく作ってパクパク食べましょう。
あとは体にもやさしく、作りやすい副菜もご紹介しますね。

・皮から作る小さい肉まんと野菜まん
・七草と豆腐のスープ
・砂肝の八角しょうゆあえ
・白菜の黒酢炒め
・ゴマ入り白玉だんご

日時
2016年1月20日(金)、21日(土)、22日(日)
       全日11:00~13:30

場所:(株)ancienneキッチンスタジオ (東京都渋谷区)
最寄駅:山手線『恵比寿駅』 徒歩10分
    日比谷線『広尾駅』 徒歩15分
持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具
受講料:6,700円(税込み)
定員:各6名


return top