料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

2009年12月7日『おせち料理』終えました。

2009.12.07 │ お料理教室

おせち①

おせち②

おせち③

*****本日の生徒さんの感想です*****

◎おせちのひとつひとつがとても手間ひまかけて作られているもの
 だと知れただけでも学んだ価値がありました。
 栗きんとんや伊達巻きは市販品と味がぜんぜん違いますね。
 初めて子供がきちんと食べる正月を迎えるので作ってあげようと思います。

◎お得にもほどがある!クラスでした。
 田作りなど、あんなに美味しいものを食べたことがありません。
 どれも、お砂糖控えめでヘルシーなのでうれしかったです。

◎大根のかつらむきの仕方を直接教えていただいて
 本当に勉強になりました。
 とても美味しかったので、自宅でも作ってみたいと思います。

◎簡単につくるコツなど、細かいところまで教えていただき、
 料理の説明も分かりやすかったです。
 豆を煮るのが大変そうですが、頑張ってトライします。

◎田作りの内蔵をとるのは初めてで勉強になりました。
 丁寧に作った時は、しみじみおいしいですね。
 ありがとうございました。

◎伊達巻きがこんなにカンタンに作れるとわかってうれしかったです!
 どのお料理も美味しかったです。ありがとうございました。

◎初めてのおせちで楽しかったです。
 今、お豆が気になっていて、いろんなお豆の料理が知りたいなぁと思っています。
 来年も宜しくお願いいたします。

こちらこそ。
今年は本当にありがとうございました。
そして、本日の素敵な時間に感謝いたします!!


return top