料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

六甲料理教室9月のご案内

2017.08.29 │ お料理教室 日程とご案内

濱田美里のお料理の会は、この度リニューアルをして皆さまをお迎えしたいと思います。
あらためて、私たちのコンセプトをお伝えいたします。

[濱田美里の神戸和モダン料理教室]

・和テイストをベースに、様々なジャンルの料理をお教えいたします。
単にレシピをお伝えするのではなく、素材の良さを最大限にひき出す方法、料理の背景や基礎知識、盛りつけやスタイリングなど見せ方の工夫も学んでいただけます。

・ふだんの食事を上質に。ご家族や周りの方にも喜んでいただけるような料理の提案をいたします。苦手な野菜が食べられるようになったり、体の調子が良くなるようなヘルシーな工夫もたくさん。身につけば、お客様がいらした時や、持ち寄りパーティの時などにも、自信を持っておふるまいできます。「料理って楽しい」と思えるようになっていただくことが私たちの喜びです。

・厚手ホーロー鍋や、オーブン、圧力鍋、土鍋、フードプロセッサーなど、買ったけれどご家庭に眠っている調理器具がありませんか。調理器具の著作をたくさん持つ濱田ならではの「使いこなす」知恵も料理の中でお伝えします。

・1回6名までの少人数制です。

・まずは薬膳茶やコールドプレスジュースなど、その季節に合ったお飲物をお出しします。ゆったりとした雰囲気の中で、レシピをご覧いただきながら、濱田が料理や背景のお話をいたします。その後、実習をしていただきます。実際に食材を触ったり、においをかいだり、手を動かしたりする中で、いろんなことを身につけていただけると考えています。わからないことや出来ないことがあれば、その場でご質問いただけますので、初心者の方も安心してご参加いただけます。

・食材は旬のもの、調味料は添加物が入っておらず、丁寧に作られた安心安全なものを使うよう心がけております。メーカーや入手先などもお教えいたしますので、お気軽にお尋ねください。

・後片付けはすべてこちらでいたしますので、調理と食事を楽しむことに集中していただけます。

・入会金等は一切なく、ご都合に合わせて1回ずつご予約いただくシステムです。

////////////////////////////////

◎9月のメニュー
「濱田美里の喜ばれレシピ」
・かぼちゃのポタージュ レモンオイル
・キノコのマリネ
・青菜のエチュベ
・ごちそうふっくらハンバーグ
・フォンダンショコラ

日時
2017年9月21日(木)、22日(金)、27日(水)、28日(木)、29日(金)
          全日11:00~13:30

場所:(株)ancienneキッチンスタジオ (兵庫県神戸市)
最寄駅:阪急六甲駅徒歩10分/新幹線の場合JR新神戸駅からバスで20分
持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具
受講料:6,700円(税込み)
定員: 各6名


return top