料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

11月の料理教室が始まりました。

2017.11.10 │ いままでのメニュー お料理教室

◎生徒さんの感想

・今回もとてもおいしいものばかりでした。お料理もおいしくおしゃれですが
教えていただく一言が目からウロコのお話でお料理と知識と二倍楽しめました。

・にんじんのくるみ和え、大変美味しく頂けました。
炒飯がパラっと仕上がるコツを教えて頂き、美味しく頂けました。又、お家でも作りますネ!!
ゴマプリンが濃厚で甘さも控えめで大人の味でした。おしょうゆのかくし味にちょっとびっくりでした。

・今まで、だしをとることが苦手で、いつも味がうすく、香りもよくないのでついつい、パックの
お出汁をつかっていました。しかし、今日、先生につくって頂いたおだしを試飲させて頂いて、
本当のおだしってこんなにも美味しいのだと知ることができました。
体のためにもおだしをとる習慣を身につけていきたいです。今日も楽しく学ぶことができました。
ありがとうございました。

・今日も美味しく頂きました。毎回受講メンバーがちがうのも楽しいです。
だし用の昆布、かつおのお話も勉強になりました。白野菜の和マリネは常備菜にも使えそうです。
他の野菜でもつくってみたいと思います。

・今日も小さな、でも”目から鱗”を沢山教えていただき発見の連続でした。
だしがいろんなお料理に深みを与えているのを味わうことが出来ました。
少しの手間を大事にしたいと思います。

今週もご参加くださりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top