料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

12月の料理教室が始まりました。

2017.12.07 │ いままでのメニュー お料理教室

12月の毎年恒例のおせち教室が始まりました。
毎年とはいえ、今年は関西での初おせち教室でしたので、
いつにも増して身が引き締まる思いが致しました。
”ローストビーフ”は、4年前に東京教室で大好評だったものを
今回はさらに改良を重ねて2017年バージョンに。
みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・おせち料理は今まで作ったことがないのですが、自分でおせちを作ってお正月をむかえることが
できるようになれば、ステキなお正月になるなと思えた料理教室でした。
大根なますでは切り方で、こんなにも食感がちがうなんてとてもおどろきで、とてもおいしかったです。

・だて巻きの上品であっさりした味で、とってもおいしかったです。
おせちは、ひとつひとつていねいな仕事があるけれど、年に1回、こういう風にていねいに
お料理するのもいいなと思いました。おせちの意味も知れて、今回も楽しい教室でした!

・新しい年のおせちは、伊達巻きにトライです。家で作れるなんて思ってもみませんでした。
楽しみです。

・楽しみにしていたおせち料理で、目からウロコのレッスンでした。今までおせちは買っていたのですが
手作りのおせちがこんなにおいしいとは思いませんでした。毎回、1つの料理のポイントを教えて頂いていますが、
毎回ためになる事ばかりで有り難いです。今年は、少しおせちを作ってみたいなと思いました。

・”なます切り”という切り方があることを初めて知りました。かつらむきも今日初めてでした!
コツを丁寧に教えて頂いてありがったです。手づくりのおせち、とっても優しい味で感動しました。
1つ1つの料理をつくる手間もまた楽しくこういうことを年末、子どもとできたら幸せだなと思いました。
デザートもとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

ご参加ありがとうございました。
また、来週みなさまにお目にかかれます事を楽しみにお待ちしております。

スタッフ:松本


return top