料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

12月の料理教室が終わりました。

2017.12.15 │ いままでのメニュー お料理教室

12月の料理教室が終わりました。
今回は、作るの作業に加えて『盛りつけ』も各自お好きなように
自分なりのワンプレートをお作りいただきました。
飾りには、ハラン・しだ・松葉・南天・ゆず釜などを使って。
おまけのお雑煮には、かまぼことゆず皮の飾り切りもお願いいたしました。
さて、皆さんいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・伊達巻き、今までは甘ったるくて好きではなかったのですが、ホタテの風味がきいていて
大変美味しく頂けました!!田作りも香ばしくいくらでも食べられる位。
常備菜として作り置きしても良いかな?と思いました。ローストビーフ、最高なお味でした!!
ソース無しでは和風、ソースをかけたら洋風のお味になり、幅広くお料理にも使えて良いかなと思いました。

・前回同様とても楽しく過ごさせて頂きました。お料理だけでなく、テーブルコーディネートや
お道具類など、毎回勉強になります。また、参加させて頂きたいです。

・おせち料理になじみがなく、あまり好きではなかったのですが、おせち料理の由来もわかり、
とても美味しかったので今年は全て手作りのおせちを作りたいと思いました。
毎年このおせち料理で新年をむかえることが出来たら幸せやろうな〜と思います。
挑戦してみたいと思います!

・お節はどれも甘くて箸が進まないですが、今日のレシピならとても美味しくて、沢山いただけそうです。
そして是非作ってみようと思います。ローストビーフも炊飯器で作る方法もかんたんなのですぐやってみます。
盛りつけもとても楽しくて、自分でも勉強してみようと思います。今日もとても楽しかったです。

・毎年お節作りというと気合いのようなものが必要でしたが、皆さんとご一緒だったからか
とても簡単にでき、前倒しで出来る作業がたくさんあるので今年こそ全部作ってみようと思います。

・お料理もおいしく、皆さんとの出会いと過ごした時間に感謝しています。
どの料理もひとつひとつていねいで、勉強になることばかりでした。
ローストビーフは、難しそうでチャレンジしたことがなかったのですが、失敗なくできそうなので
つくり方が知れてうれしいです。

今月もご参加くださり本当にありがとうございます。

スタッフ:松本


return top