料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

1月の料理教室が始まりました。

2018.01.19 │ いままでのメニュー お料理教室

1月の『濱田美里の旅ごはん〜ベトナムハノイの郷土料理〜』が始まりました。
今回は、ハーブを簡単にたくさんおいしく食べられる方法や太らない食べ方のコツを始め
美里先生が秋に行かれたベトナムのお土産話が盛りだくさんのお料理の会です。
さて、みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・とても楽しく自分がベトナム料理を作れるなんで感激です。
たっぷりのハーブ、香菜を頂けて家族にも食べさせたい!沢山の内容を覚えられ
ひとつひとつ自身が出来るようになると、本当に料理をする事が楽しくなります。

・食文化には、食べ物だけでなく食べ方も含まれることを知り、
旅での見方も変わりそうです。

・ハーブをこんなにたくさん生で食べたのは初めて!というくらいでしたが、
油とスパイスとハーブのハーモニーがやみつきになるおいしさでした。
日本にある食材でも作れるよう教えて頂けたので、ぜひためしてみたいと思います。

・初めて参加させて頂き料理ベタな私でも楽しく教わる事が出来ました。
また自宅でもチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

・普段買ってもあまらせてしまう、ミントやディルのハーブを、こんなに簡単に調理して
沢山美味しく食べられ感激です。ベトナムに行ってみたくなりました。
油を沢山摂ってもさっぱりしていて、今回も参加できて本当によかったです。
エスニックが大好きなのですが、更に大好きになりました。
現地のお話が聞けるのもとても魅力です。いつも楽しみです!!

今週もご参加くださったみなさま本当にありがとうございます。

スタッフ:松本


return top