料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

1月の料理教室が終わりました。

2018.01.25 │ いままでのメニュー お料理教室

1月の料理教室『濱田美里の旅ごはん〜ベトナムハノイの郷土料理〜』が終わりました。
今月は、美里先生がベトナムで食されてきたものを、ユリの花に彩られたテーブルに再現され
現地(こちらでしたらこだわりのベトナムの食材店)でしか食べられない食材を使用したり、
また代用品でご家庭でもお作りいただけるようお教えしたり、いつもと少し違って”ちょっとご飯を食べにきた”
ような会でしたが、いつも以上にみなさんの笑顔が印象的な1月でした。
さて、みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・ベトナム料理は昔から大好きで、よく食べにも行くのですが、家で上手に作れなくて。
お料理教室でしっかり色々学べたので早速ふるまってみようと思います。

・沢山の香草を組み合わせて色んな味覚がして美味しかったです。
手に入りにくい物は他の物でチャレンジしてみます。先生が実際に旅して食べて来られた味を
楽しめて、本で見て作るより風景も見える様で楽しかったです。

・初めてのお料理教室で初めて作るベトナム料理、すべて初めてドキドキでしたが、
とっても美味しく楽しませて頂きました。

・家で実践してみたいラインナップでしたので、早速試してみたいと思います。
簡単に本格的な味が楽しめてとても満足です。技術に自信が無いのですが何とか乗り切れました。

・驚くほど野菜を美味しくいただけました。たっぷり食べた気はするのですが、まだまだお腹に入りそうです。
調理中の香りが異国情緒あふれていて、楽しかったです。おもてなし料理でも喜んでもらえそうです。
春になったら、よもぎを探しに行ってみます。

今月も、ご参加くださりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top