料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

3月の料理教室が終わりました。

2018.03.13 │ いままでのメニュー お料理教室



3月の『おつまみ8品+おまけのデザート』が終わりました。

試作から数えて3週程同じ食材を調達していると、見るからにあさりはふくよかになり
春キャベツは柔らかく甘そうに、いちごは真っ赤にお店から香りそうなくらい。
お魚も野菜もどんどん変化していく様に、あー春だなぁとしみじみ感じました。
今回のメニューは東京のみなさまとも、神戸のみなさまとも作らせていただいたメニューの数々でしたが、
両会ともお酒が飲みたい!!と提供するこちらもやはり思わざるを得ない日々でした。
(東京では懇願されたような記憶が…)
お酒が出せずすみませんという気持ちと、お察しいたしますという気持ちが相まっておりましたが、
どうぞ、これからの晩酌のお供にお役立ていただけましたら嬉しく思います。

◎生徒さんの感想

・今日もとても楽しく美味しかったです。どれも手早く出来て、
それでいて美味しくてお客様をお呼びする時に活躍してもらえそうで嬉しいです。

・今日も全てとてもおいしかったです。先月のレッスン時にメニューを見て
どれも好きな物ばかりで予想以上のおいしさでした。
どれもまた復習したいです。ありがとうございました。来月も楽しみです。

・砂肝のやわらかさにびっくりです。今晩さっそく。
家族が食卓に春がきたと言って喜んでいます。

・感激・感動で、短時間で手軽に入る食材で作れる事が最高!
おしゃれな、ひとつひとつの器に少しずつもって出したら特別感を感じます。
楽しいおつまみでした。

・品数の多さにもびっくりしましたが、とてもかんたんでパパっと作れるものばかり。
引き算の料理を組み合わせるというお話も勉強になりました。
家に帰って早く作ってみたいです。どのお酒と合わせて食べようかと考えるのもまた楽しみです。

今月もご参加くださりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top