料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

9月の料理教室が終わりました。

2018.10.01 │ いままでのメニュー お料理教室

9月の料理教室が終わりました。

今月は、
秋刀魚を開く→棒寿司に。
たまごを巻く。
かき揚げを作る。
きのこを焼く。
マスカルポーネと生クリームを合わせて、ティラミスを作る。

おろす。巻く。揚げる。焼く。混ぜる。

の5工程を1つずつみなさんと一緒に行いました。
9月の『濱田美里の秋の和食』、いかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・さんまの棒ずしは意外と簡単にできて見栄えもとてもよくて何よりおいしかったです。
バーナーでの炙りも脂がとろけてまた一味違っておいしかった。
だし巻きはいつも作っているのよりふんわりしていて、だしもしみていて感動しました!
お弁当を作る時もやってみたいと思います。

・久しぶりのレッスン、とても楽しみにしておりました。
なかなか我が家のたまご焼きが定まらず、今日はマスターするぞ!と意気込んできたので
実践させてもらえてよかったです。小さな失敗を沢山したので次は成功できると思います。

・棒ずしは難しいものと思っていましたが、ポイントを教わり、
自分でも手軽に出来そうだなと思います。さんまと言えば塩焼きですが
また違った食べ方もとってもおいしかったです。

・今月で一年が経ちました。料理に興味をもちたい、得意になりたい
と思って通い始めました。先生の指導や毎月のレシピのおかげで
料理を作ることがたのしくなってきました。ありがとうございます。

・さんまの開き!初挑戦でヒヤヒヤでしたが、なんとかクリアでき、
美味しくいただけて嬉しかったです。脳内が若返ったような気がします。
又、家でもトライしてみます。

・さんまの腹開きがとても簡単で、家でも旬の時期の今にやってみたいと思います。
さんまの料理というと焼くのがメインになってしまいますが、今日のような食べ方は新鮮でした。
また、焼ききのこのゆずこしょう和えは、以前、洋食で習ったきのこ(よく作っています)
の副菜の代わりに和食の時に作ってみたいと思います。
ティラミスもおいしかったです!久々にこちらに伺い、贅沢なひとときでした。
また六甲にも来たいです。

今月もご参加下さりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top