料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

11月の料理教室が始まりました。

2018.11.15 │ お料理教室

11月の料理教室が始まりました。
今月は『ローストチキン』
みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・今日もとても楽しかったです。なかなか予約が取れなくて今回は参加できて良かったです。
野菜のテリーヌは組み立てる時のワクワク感、切った時の鮮やかさは目で楽しく、
食べた時の程良いシャキシャキ感、と何度も楽しめました。そして美味しくてお家でも作ってみます。
来月のおせちも楽しみです。

・ずっしりとした重量感たっぷりのローストチキンですが、口に入れるとさっぱりとろけるように
感じて全く重さを感じず、たくさん食べてしまいました。焼き方にちょっとひと手間加えるコツが
ものを言うのですね。感動です。
スープも大変美味しくて、これからの季節に活躍しそうです。
野菜のテリーヌも見た目にも美味しそうで、さわやかですっきりしたお味で
新鮮な野菜が一度に食べられて良いですね。今日もありがとうございました。

・ローストチキンあこがれでしたが中々作る勇気がなく、今日初トライでした。
お肉がどの部位も柔かく、ジューシーで、詰め物のお味もきいていてとてもおいしかったです。
先生のレシピだと上手くいきそうなので家でも挑戦してみます!

・今日も全てとてもおいしかったです。ローストチキンはクリスマスにぜひ焼きたいです。
野菜のテリーヌも前から作ってみたかったもので復習します。
スープもとてもおいしかったので、すぐに作ってみたいです。
デザートとラベンダーのコーヒーもとても合っていておいしかったです。

・ローストチキンを作ったことがなかったので、大変参考になりました。クリスマスに作ってみます。
テリーヌは、あまり好きではなく、今まで自分で作ったことはありませんでした。
今回のメニューを見た時もテリーヌは…でしたが、食べてみてびっくり。とてもおいしくいただきました。
サラダ感覚で食べやすかったです。
残念ながら12月は予定が合わず無理ですが、又、受講させていただきます。

・感動しかありません!ローストチキン、日常にあるただ焼いただけでなく、なんと!お腹につめ物をして
作る、豪華で、おしゃれで、ワインにもあう!又、あます事なく使え、ワンプレートに、テリーヌ、
スープ、ピラフ、チキン、詰め物内容をかざる、見ても感激、食べてはVIPゲストになったような
海外ホテルやレストランで出されるような物を、自分で作れるのと、できるんだと感じられる事、
毎回参加して得られるものは、料理を作る喜びと自信、アイデアを駆使でき楽しく教われる事です。

今週もご参加下さりありがとうございます。
2週目のみなさま、お待ちしております。

スタッフ:松本


return top